ニキビ予防&改善の洗顔フォーム『ファーストクラッシュ』の口コミと解説

ニキビを改善する洗顔フォーム【ファーストクラッシュ】公式ホームページはこちら




ニキビ予防の洗顔フォーム『ファーストクラッシュ』の口コミと解説


■さて、本日は、初めて「洗顔フォーム」の解説をしてみます。

もちろんニキビサイトですから、ニキビが治る洗顔フォームです。


少し前から、私が使い始めてみて、ニキビ改善の効果があったので、書いてみたいと思います。



■【ファーストクラッシュ】という洗顔フォームです。

ファーストクラッシュ

ニキビができない洗顔コスメといえば、以前に、【ノンエー】を解説しましたが、

「石鹸だとちょっと使いにくい」というご感想もちらほらといただいていたので、本日は、ニキビ改善の

「洗顔フォーム」を、解説してみたいと思います。



■「洗顔フォームなんて、顔が綺麗になればなんでもいいんじゃないの?」

という人がいます。


確かに、それは正しいのかもしれない。

ただしそれは、「ニキビに悩んでいない人なら」という条件付きです。



■ニキビに悩んでいる人は、今のままの洗顔フォームだと、いつまでたってもニキビが改善しない可能性もあります。

【ノンエー】の時にも書きましたが、洗顔フォームや洗顔石鹸の重要性というのは、


皮脂が出すぎない洗顔フォームかどうか?

この部分がポイントになってきます。



■ドラッグストアなどで売っている洗顔フォームは、洗い上がりがさっぱりしたり、スッキリ爽快だったり気持ち良いです。

でも、ニキビ改善という観点から考えると、ちょっとオススメできなかったりするわけです。


なぜなら、「洗浄力が強すぎるから

スッキリ爽快な洗顔フォームというのは、「洗う力が強すぎる」

だから、「皮脂が足りなくなってしまう」わけです。



■市販の洗顔フォームで、皮脂を洗い流しすぎるとどうなるか?


反動で皮脂が大量分泌される

ということになります。

これはすなわち、「ニキビが大量発生する可能性がある」という所にもつながってしまいます。



■ですから、ニキビができやすい人ほど、洗顔フォームは、


「洗う力が強力すぎない洗顔フォームや石鹸」

を選ぶ必要があるわけです。


ここ間違ってしまうと、洗顔フォームでしっかりと顔を洗えば洗うほど、どんどん皮脂が増えてしまい、どんどんニキビも増えてしまうということになりかねません。



■【ファーストクラッシュ】は、

「3-in-1」

です。


つまり、 1本で

洗顔・保湿・トリートメント

という3つの役割をこなしてくれる洗顔フォームということですね。

ファーストクラッシュ1



■つまり、【ファーストクラッシュ】は、しっかり汚れを落としつつ、肌の潤いを保つ成分も豊富に配合されているため、ナチュラルにニキビを予防することができる洗顔フォーム、ということになります。


言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、実際に使ってみると、そのニキビ改善効果に驚くと思います。
  ↓
ニキビを改善する洗顔フォーム【ファーストクラッシュ】公式ホームページはこちら




ニキビ博士の見解

アシスタント うさこ
「さて博士。本日は、ニキビを予防する洗顔フォーム【ファーストクラッシュ】の解説をお願いします」
うさこ3

ニキビ博士
「うむ。ニキビを治したい人。ニキビを作りたくない人は、洗顔フォームに気を使わなければならん」
博士


アシスタント うさこ
「ふむふむ」


ニキビ博士
「なぜなら、間違った洗顔フォームを使い続けると、肌の角質が傷つくだけでなく、慢性的に皮脂分泌が過剰の状態になるからだ」


アシスタント うさこ
「げげっ 汗」



ニキビ博士
「洗浄力が強い洗顔フォームを使うと、なぜ皮脂分泌が過剰になるか分かるか?うさこよ」


アシスタント うさこ
「わ、わかりません 汗」



ニキビ博士
「なんでやねん」


アシスタント うさこ
「な、なんでと言われましても 汗」



ニキビ博士
「洗浄力が強い洗顔フォームを使えば、顔の皮脂が全部洗い流されてしまう」


アシスタント うさこ
「はい」



ニキビ博士
「そうなると、人体は『皮脂が不足している!』と判断し、皮脂を大量に分泌するのだ」


アシスタント うさこ
「な、なるほど 汗」



ニキビ博士
「こうなってしまうと、常に顔は脂切った状態。ニキビが極めてできやすい状態となるのだ」


アシスタント うさこ
「怖いですねー 汗」



ニキビ博士
「そう。だからこそ、ニキビができやすい人ほど、必要な皮脂だけ残してくれるような洗顔フォームを選ぶ必要があるのだ」


アシスタント うさこ
「なるほどですね」



ニキビ博士
「【ファーストクラッシュ】は、1本で3回おいしい洗顔フォームだ」

6


アシスタント うさこ
「3回?」



ニキビ博士
「うむ。洗顔・保湿・トリートメントと、3つの仕事をこなしてくれる洗顔フォームという意味なのだ」


アシスタント うさこ
「おおっ!仕事のできる人みたいですね!」



ニキビ博士
「うむ。うさこも、それぐらい頑張ってくれるとワシも助かるのだが」


アシスタント うさこ
「す、すんまそん 汗」



ニキビ博士
「【ファーストクラッシュ】は、ワシが使ってみた感じも、非常に使い勝手が良かったので、まだ良い洗顔フォームに出会えてない人は、試してみると良いだろう」


アシスタント うさこ
「わかりましたー。本日は、ニキビを改善&予防する洗顔フォーム【ファーストクラッシュ】の解説でした。博士ありがとうございましたー」

7


ニキビを治すコスメおすすめ

ニキビ博士がオススメする、ニキビ改善用のコスメ「ランキング」を発表します。

⇒ニキビ改善コスメランキングはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ